英語ブログ、 Twitter(英語アカウント)開設しました…意識・神経科学・AI関係について

英語ブログ
Twitter(英語アカウント)
BLUE & ORANGE web site本編にも英語アカウントへの入り口をつけました。


実際に開設したのは、3/24のことでしたが、ブログのほうがはてなブログで英語化できそうな気がしてきたので、空ページを作成の後、中身を少し書いて無事開設となりました。
ブログについては、はてなダイアリー、エキサイトなどが英語化が十分でなかったけど、試しにやってみたはてなブログはほとんど英語表記にできたのでこれにした。(bloggerはできそうだったけどgoogleのアカウントはなんとなく使いたくないので避けた。)はてなブログはいつか引っ越さなければならないかなと思っていたので、引っ越しをこの件で試してみようと思ったけど、なんとサブアカウントの引っ越しはサポートされてないみたいで(たぶん)、はじめからはてなブログで開設してみた。すると、サイドメニューは英語で自由に書けて、あと使用言語を英語にすると「comment」などの表記も英語化できた。デザインのテンプレートはまだあまり多くなかったけど、よさそうなのが有ったので使ってみた。(はてなブログに登録しただけでurlが2つできるのは意味がよくわからないが。)

twitterは、英語用のアカウントを設定したら、すぐつぶやける。ただ、日本人でないtwitterの人に全く心当たりが無いので最初は1人しかフォローしていなかったけど、数日でconsciousness関連で30人フォローしてみた。ただあまり多くフォローしてもフォロワーが極端に少ないのでバランスが悪いww 最初twitterはじめた頃にフォロワーが少なかった頃を思い出した。ちなみにブログもtwitterもアカウント設定のためにもう一つメールアドレスが必要になるので、hotmailアカウントにしてみた。(ここでもgoogleは避けたww)

中身は… まず何やってるか書こうとしてるけど、twitterなんかは、やっぱり日本語でつぶやいたことは英語でもつぶやきたくなるから、しばらくはまとまらない状況になりそう。

keyword: 人工知能