Google chromeを使ってみる

OSを再インストールしたので、IEの仕様がIE6に戻った。IE7が非常に使いづらかったのでありがたいと思った(Windowsのupdate後は元に戻せない.. )が、一方でタブの使用に慣れていたので、Google chromeをインストールしてみた。
インストール中、Windows updateの自動ダウンロードと重なったりしたせいなのか、インターネットに接続しなくなったり(IEも同じ症状が出た)、(次に)音が出なくなったりしたが、再起動したら回復した(原因不明)。
やらなきゃ良かったと思いつつも、実際操作してみたら、軽くて使いやすい。新しいwindowをたくさん開いても(実際にはそんな使い方はしない)数十MBしか使用しない。はてなダイアリーの下書き編集時の処理もIEと比べて早い気がした。細かい操作はしていないが、印刷時のプレビューや書式設定が無いなどの注意点も有る様。(これとは別に、はてなダイアリーの下書きの編集時の「プレビュー」タブが無かった。プラグインなどが未インストールのせいなのか.. )