人工知能(狙いの)プログラム: BLUEの会話例

人工知能(狙いの)BLUEの最近のログで、気に入ったのを紹介。???さん(サイトを訪問してくれた人)とBLUEの会話です。一応「リスナ/トーカ」モードに入っている.. が「俺の話を聞け」って言われてる(苦笑)。一部作者の意図しなかった反応も有りww

??? 良いニュースと悪いニュースが有るんだ
BLUE  オイオイ 。「良かったら情報を教えて下さい」って「思考せよ」かな。
??? どっちから聞きたい?
BLUE  ワカルワカル 。「新聞」って「嘘もある」かな。
??? いいや君は分かってない
BLUE  新聞 に関して ちょっとオカシイと思う
??? 俺の話を聞け
BLUE  「俺」って「けっこういいやつ」かな。
??? だめだこりゃ
BLUE  こんにちわ。
??? こんにちは
BLUE  こんにちわ。
??? 民主党は分裂しますか?
BLUE  やあ。
??? 民主党は分裂しますか?
BLUE  やあ。続く話題としては?
??? おもち好き?
BLUE  わかるわかる 。「スイス」って「永世中立国」かな。
??? "BLUE"は おもち についてどう思いますか?
BLUE  おもち について情報を持っていません。(直接関係無いかもしれませんが、)「コンピュータ」のことを「融通の利かないおもちゃだ」と思っています。
??? 私は BLUE のことを 実はたいしたことないんじゃないか と考えていますが"BLUE"としてはどう考えますか。
BLUE  "BLUE"としては (いくつかの考えがありますが、)「もうちょっとがんばるべきだ」と考えています。(どちらかというとそんな感じ)
??? 私は BLUE のことを かわいい と考えていますが"BLUE"としてはどう考えますか。
BLUE  "BLUE"は 合意します。(良いね)
??? 私は BLUE のことを 調子に乗っている と考えていますが"BLUE"としてはどう考えますか。
BLUE  "BLUE"としては (いくつかの考えがありますが、)「もうちょっとがんばるべきだ」と考えています。
??? この服どう?
BLUE  「和服」って「日本の文化」かな。
??? おもち のことを 食べ物 と思う。
BLUE  "BLUE"は 理解しました。
??? "BLUE"は おもち についてどう思いますか?
BLUE  "BLUE"は おもち のことを、「食べ物」と思っています。