BLUEのプログラム更新作業に着手

着手しました。
アルゴリズムの修正・確認作業をやってきましたが、だんだん纏まらなくなってきたので。
いろいろなケース分けに使用するif文の条件設定について、順番に手順を踏んで専用パラメータを設定するが、最後のOUTPUT時にはまた手順を省略して専用のパラメータを設定したりしている。
こうなってくるとプログラムを一行一行書いて行かないと正しいか正しくないかわからなくなってしまう。アルゴリズムって初期検討時か、プログラム完成後にしか使えないのかも。
ところで久しぶりに更新しようと思ったらはてなの不具合で、特定の人の特定の環境で更新できなくなっていたとのこと... 二日ぶりに試したらできた。